手とサプリ

イソフラボンのパワー|ホルモンバランスを整える効果アリ

摂取して元気に生きる

レディー

女性に良いだけじゃない

イソフラボンは注目の成分です。女性ホルモンに似た働きを持ち更年期の不快感を和らげてくれると有名になりました。大豆製品に多く含まれている事は広く知られています。四十代半ば頃から五十代にかけての女性は大豆製品を積極的に取っている人が多いです。生理痛や生理不順は女性ホルモンの乱れから起こります。イソフラボンを取る事でホルモンバランスが整うと痛みが緩和し周期も正常になります。女性ホルモンを整える事は若い女性にも大切な事なのです。便秘解消にも効きます。身体に溜まった毒素や老廃物を排出してくれます。男女問わず便秘がちの人はいます。良好な腸内環境は健康にとても大切です。イソフラボンには男性の前立腺がんの進行を抑える効果もあります。女性のがんのリスクを下げる事は知られていますが男性にも効果的です。例えがんとなっても進行が遅ければ有効な治療を受けて回復出来る可能性が高まります。女性だけでなく男性にもイソフラボンは大切です。

これほど効果がある

イソフラボンはコレステロール値を下げる働きもあります。悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やします。中高年になるとコレステロール値が上がり生活習慣病になり易いです。イソフラボンで生活習慣病予防が出来ると助かります。ストレスや不規則な生活で自律神経は乱れがちです。自律神経が乱れると心身共に良くありません。なるべく乱さないように生活に気を付ける必要があります。とは言えストレスのない生活は難しいです。仕事などで生活が不規則にならざるを得ない事もあります。イソフラボンは自律神経を整える作用もあります。ストレスが緩和して夜も快眠出来ます。きちんと眠って疲れが取れれば心身共に元気になれます。男女共にイソフラボンを取れば毎日充実して過ごせます。